天将奔烈

日々の記録や学習内容を書いていきます

ブログ移行プロジェクト

今までフロント関連の修得を何年も避け続けてきたけど、本当にそろそろ覚えないとエンジニアとしてヤヴァイみたいな雰囲気を感じ始めた。

 

じゃあ勉強するかーっていっても何か作るものでもないとモチベーションも上がらないしなーって事で、今はてなブログで書いてるこのブログを自分で作成した独自ドメインのサイトに移行してみようと思う。

 

WordPressとかで作れば独自ドメインのサイトもすぐ作れるんだけどね。。
今回はフロントの学習ということを念頭にあえて頑張って実装してみようと思う。

 

技術スタックはFrontをReact×TypeScriptで書いてみようと思う。

うん、オーバースペックなのはわかってるんだ。でも勉強のためなんだ。

ja.reactjs.org

 

バックエンドはGo×echoで書いてみようと思う。

これは使い慣れてるしシンプルに実装したいから特になにも考えずの選択。

github.com

 

絶対途中で「なんでブログだけのためにこんな大掛かりな事してるんだ・・・」とか思いそうだけど、実装途中の進捗報告もこのブログでやっていければと思う。

 

頑張る。。