天将奔烈

日々の記録や学習内容を書いていきます

デスマ中の投稿

現在デスマ真っ只中で最低でも2日に1回は更新しようと続けていたブログの連続投稿も途絶えてしまった。

今日も絶賛仕事中(23:47分現在)なので今日はサラッと気になったニュースについて感想を述べる。

 

その気になったニュースとは・・・・

 

これだ!!
news.yahoo.co.jp

 

そう、日経平均が30年ぶりに3万円台に回復したというニュース。

 

コメントを見てると

実体経済は追いついてない」

とか

「日銀の買い支えによる効果でリスクは大きい」

等などネガティブな見方をしている人が多い印象を受けた。

 

確かにコロナ禍で飲食店や旅行業などは苦しんでるしなぁ〜とか外出自粛で使い先がないから皆株買ってるのかな〜なんて思ったりもするけど、個人的には株価を戻すのに30年もかかってるという事実が一番気になった。

 

30年ですよ!?

30年前って僕まだ生まれてないんすよ!!

 

 

アメリカの30年の株価推移はこれですよ!!

 

なんで日本は!!!

 

 

 

 

・・・

 

 

 

このまま株価も順調に上がって、景気も良くなって希望があふれる世の中になりますように。

 

さて、デスマに戻ろう。