天将奔烈

日々の記録や学習内容を書いていきます

読みたい本のメモ書き

最近読書自体はしているものの積読が多くなっているため、今すぐには買わないけど絶対に読みたい本をメモしておく。

読みたい本一覧

IT業界でエンジニアをしているのにメタバースとかWeb3とか一体なんですか状態なので、 浅い知識でもいいからとりあえず取り込んでおきたい。

  • ザ・ゴール

以前にも読んだ事がある本で、組織やチーム運営をする機会が増えてきたのでもう一度読んでおきたい

  • AWS認定ソリューションアーキテクト-プロフェッショナル ~試験特性から導き出した演習問題と詳細解説

7月中にAWS SAPを取得する予定なので、それに向けた勉強をするための参考書

第二次大戦中にアメリカ人によって書かれた本。 日本人の行動・文化の分析を行なった上で気質や思考などを解明しているそうで、 当時外国から見た日本人はどんな民族だったのかを知るために読んでみたい。

他にも読みたい本が出てきたらここに加筆してく予定