天将奔烈

日々の記録や学習内容を書いていきます

仕事関連でよく使うサイト

仕事関連でよく使う学習サイトを列挙してみる

Udemy

何か新しい言語を修得する必要が出てきた時とかに とりあえず評価が高い動画を一本見ておけば結構インプットできるのでおすすめ。 www.udemy.com

DevelopersIO

AWSの公式Docとか見ててもよく分からないって事が多々あるんだけど、 そんな時には大抵classmethodで記事を探せば解決できるという伝家の宝刀。 dev.classmethod.jp

qiita

かなりメジャーだけどこちらもよく使う。 仕事で調べ物で使うこともあれば、なんとなく集中できない時に トレンドに上がってる記事を眺めたりすることもある。 qiita.com

AWS Cloud Tech

Youtuberのくろかわこうへいさんが運営するAWS学習用サイト 今まで何となく理解してた部分とかをしっかり学べるのでマジでおすすめ。 AWSを一から勉強するなら間違いなく入会しておいて方がいいと思う。 aws-cloud-tech.com

Terraform Docs

Terraformの公式ドキュメント インフラ周りをTerraformで構築する機会が増えてきて重宝してる。 色々巡り巡って公式のドキュメントが一番分かりやすいという結論にたどり着いた。 www.terraform.io

他にもいっぱいあるから随時載せていこう。