天将奔烈

日々の記録や学習内容を書いていきます

近況報告的な

皆さんこんにちは。

 

ここ一週間くらいめっきり更新できなくなってしまいまして、今日もまともな記事を書く時間はないのでここ最近のトピックを記録しておく。

 

1 友人の会社に経営陣としてジョインする事になった

 

18歳くらいの時に知り合って、ここ5年くらいは全く連絡を取っていなかった友人とひょんな事がきっかけで再会した。

 

そんな友人は丁度起業直後でシステム面で手伝ってる内にジョインしてくれとお誘い頂いたのでジョインする事になった。

 

今まで全く接点の無かった分野での仕事になるから日々勉強しつつ、自分と再会する前に発注していたシステム開発会社が作ったシステムの質が悪すぎてリカバリーを毎日してる。

忙しい理由は圧倒的にこれが原因。最早他の仕事を全部二の次にしてこれしかやっていないと言ってもいい。

 

2 フロントの勉強

 

忙しい中でもフロントの勉強も継続していて、ブログ移管プロジェクトも少しずつ進めている。

 

最近読んだ記事はこんな感じ 

 

qiita.com

 

www.wakuwakubank.com

 

zenn.dev

 

特に3つめの記事はかなり自分のためになった。

 

3 足の冷え性問題に終止符をうった

 

もうこれが本当に嬉しくて。。。

自分は結構重度の足の冷え性で、今までフットウォーマーやら温まる靴下やらなんやら色々と試したんだけど全然効果がなくて、、

 

諦めかけてたところにダメ元で買ってみたこの商品がクリティカルヒット!!これは本当に最高(語彙力)

 

[2020年進化版] デスクヒーター 踏み型 踏み心地良い 高温版 折り畳み式 遠赤外線 パネルヒーター 省エネ 足元ヒーター 暖房 冷え対策 過熱保護 5段階温度調整 パネルヒーター 6段階定時機能

https://www.amazon.co.jp/2020%E5%B9%B4%E9%80%B2%E5%8C%96%E7%89%88-%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%92%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%83%92%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-5%E6%AE%B5%E9%9A%8E%E6%B8%A9%E5%BA%A6%E8%AA%BF%E6%95%B4-6%E6%AE%B5%E9%9A%8E%E5%AE%9A%E6%99%82%E6%A9%9F%E8%83%BD/dp/B08R1J6WSQ/ref=sr_1_27?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E3%83%95%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC&qid=1615390666&sr=8-27

 

足の冷え性で悩んでる人には是非とも買ってみてもらいたい一品だ。

 

 

最近のトピックはこんな感じかな〜

他にも書きたいことはたくさんあるけど、早く寝たいので今日はこれで終わりにします。

 

ありがとうございました!